第六回東京駒祭

一回戦

ミス4ハイマー 2位

2-3からドラコ進行した

救われとカルマで卓の3/4くらい埋め尽くされていたので、ミス4ハイマーに移行。

ショウジンシャドウモレロザイラが中盤かなり敵を減らしてくれた。

 

二回戦

スカミ6ドラスレ4 4位

ミニオンからパンテ二枚ひいたのでスカミ進行

グインソーニダリーが強く、ステ4まではかなり勝てたがステ5で大失速

パンテに防具積む進行はスカミ増やすよりミス入れてcc打てる後衛増やした方がよさげ

 

三回戦

5コス+ミスティック 2位

字面で構成表すのきついので載せる※fonあり

f:id:tikpen2896:20210625234204p:plain

アボミ進行から金貯めてレべ8で移行。レべ7でティーモ2体ひく運だけムーブをかましたが、結局5コスは誰も重ならなかった。ティーモのスロウとライズボリバーンでハメ殺す構成。

5コス(+ライズ)のキャラパワーを実感した。

 

決勝

丼6カルマ 8位

序盤防具ばっかり来たのでwwに集めて耐えようとした。wwは強かったが、火力要員のシャドウ帽子カタリナが事故死しまくりヘルスがなくなった。カタリナの性質上、中途半端な火力だと後衛を一撃で倒しきれずにccに巻き込まれて即死するので、別のキャリーを用意するべきだった。

最後、ガレンを引き防具が集まったのでワンチャンあると思ったが、ヴィエゴに後衛全部吸われfin。

詰めが甘い

 

雑感

環境序盤だからか、ドラコ進行が強い。特にレンジャーは最終盤のパワーがえげつなく、今のところ一番強そう。

ライズは相変わらずスーパーチャンピオンで入れ得に近い駒。

中盤のパワーバランスが結構変わっていてもう一度考え直す必要がありそう。